ゴシックは魔法乙女:今週のまとめ

スポンサーリンク
御城プロジェクト~CASTLEDEFENCE~

どうもこんばんは。
2/27までのイベントでは、結局最後のワルキューレがゲットできませんでした。
このゲームはがっついてプレイしないとその辺りの報酬はほんと貰えませんよね。アクティブポイントで手に入る使い魔も一枚取るので精一杯。AP自然回復のみ組ですから、そんなものでしょう。

さてさて2/28に大型アップデートが行われて、同時に新しいイベントが開始されました。

Ver2.3.0?とりあえず要望が多かった?のかな、APブースト。
APの最大値が増えるというとは、回復までのクールタイムが長くなる、消費APの多いクエストを繰り返しプレイできるという利点もありますが、裏返せば消費しきるまでの時間もよりかかるということで、「拘束時間が長い」というのはどのソーシャルゲームにも当てはまること。

それを受けてのAPブーストという機能だと思いますが、良いことばかりでもないんですかね。

ブーストで上昇するものは
・アクティブポイント(単に倍なの?)
・宝探しイベントのスペシャルアイテム
・想いイベントの想い個数
・出現アイテムの個数
・クリア時にドロップする使い魔の確率
・ラブマガチャの獲得経験値

対して、上昇しないものは
・クリア回数
・親密度
・ランク経験値
・マテリアル
・スコア
・マナ/上級マナ

と、いう事はです。
基本的に使用しない方がいいんでしょうかね。
こないだまでの宝探しイベントで、もう少しで集まりそう!でも時間がやばい!みたいなときにはeasyを2倍消費でガンガン周回すればアイテム収集は捗りそうですが、それ以外だとどうでしょう?
私の場合、使い魔の親密度は基本出撃のポイントのみで上げていますので、それがAP倍消費となると単純に半分しか上がらないということになりますし。
マナはまだいいとしても、マテリアルの収集効率も実質半分に。
つまり、宝探しイベントの追い込み以外だと

『AP溢れそう!でもプレイしてる時間が無い!』

という時にしか使いどころはなさそう、というのが今のところの結論。
むしろこの機能を見越して宝探しイベントのボーダーが上がったりしたら嫌だなあ。

他はまあ……もともと全国スコアタは参加賞狙いの人ですし。
今週のイベントは想い集めイベントということで、単に周回を重ねればいいだけ、と。
使い魔を貰うには8000↑の想いが必要というのを最初に見て若干萎えていますけど、アリア先生のイベントでもなんとか一枚は取れたのでなんとかなるでしょう、等と甘い考え。
いざとなったらAPブーストで!などという本末転倒な事態にならないようにしませんと……頑張って集めましょう。
あ、バイオリンでアレンジされた曲はすごくいいです。イベントのモチーフが童話だし、それにも合ってますかね。

こちらをクリックして頂けると嬉しいです~

クリックでパワーアップ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA