チェインクロニクル:今週のまとめ3/16

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御城プロジェクト~CASTLEDEFENCE~

どうもこんばんは。

踏破(戦功ポイントを一定数稼ぐと報酬(アイテム)が貰える形式の)イベント「あやかしきたりて」が開催中。
とりあえず的に特効(イベント中、攻撃力その他で優遇されるキャラ)を準備する。11連したらオウシンが来てくれたので、とりあえずそれとイナミで行くことにする。イナミはむかーしのフォーチュンリングガチャで排出されたキャラで、なんかの時に引いた分で3枚ほど持っていたらしく、折角だし使ってみようと。

踏破イベントは、最終ポイントにあるクエストをクリアできるかどうかによって、報酬の入手レベルがもの凄く変わってくる。今回はどうでしょうか。

とりあえずストーリーを終わらせ、通過したポイントも含めてクエストをどんどん消化。
最初は

とりあえずこのパーティーでストーリー&蝦蟇の森のクエストまで消化。
それ以降はしんどくなってしまったので

こちらにスイッチ。
EX百鬼夜行のイベントミッションは達成できていませんが、戦功ポイントが貰える方の百鬼夜行は問題なくクリアできるのであとはひたすら周回してイナミを集めるだけとなりました。
毎度の事ながら基本的に消化試合と化してしまうのは仕方の無いところか。

最初の頃は最後の(Lv80の敵が出てくる)クエストもクリアできなくて全然楽しくなかったし、基本的にほぼ行動力回復しつつやらないとキャラクターを5枚獲得できないというので嫌いなイベントだったんですよね踏破。
レイドはまだ自分のペースで出来るし、運良く魔神をドロップして規定数手に入ればそれ以降は続けなくても(私の場合は)精神衛生上ダメージもないのですが、踏破イベントの場合は絶対に一定数のポイントを稼がないといけないというのがネックに。
現在の仕様では特効キャラクターを限界突破させることによって獲得できるポイントが増えるようですが、ほぼ無課金勢にはそのような芸当も出来ませんし。
お金をかけられなければ時間をかけなさい、ということですな……

一応言っておきますが、課金すればするほど優遇されるというのは当然ですしそこに何ら不満はないです。

さてそれでは頑張って周回しましょー

こちらをクリックして頂けると嬉しいです~

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