ゴシックは魔法乙女:今週の攻略8/15

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御城プロジェクト~CASTLEDEFENCE~

相変わらずイベント開催中。

クリア報酬でガチャチケットを入手してキャラを手に入れるタイプ。
アンゼリカを8回限界突破するのが目的。

……水着の時はマフラーとろうか……

と、いうわけで周回に手間がかかるんですが、普段は回っていないeasyとnormalも周回する感じに。
その代わり?hardの最終報酬も石じゃ無くガチャチケットに。
時間が無いと周回が大変なのでなるべくeasy、normalから手を着けることにしています。

ガチャチケット形式だとかなり運が絡むのが何とも……
アクティブポイントボーナスのあるキャラは数名居ますがポイントでも貰えるんだっけ?
まあ確定でも貰えないと暴動が起きるから貰えるんだろうけど。(1枚のみ)

週の序盤は盆休みがあったのでやや余裕がありましたが、後半は飲み会が入っているなどやや忙しい。
幸いチェンクロは休み中に目標達成(キャラ全凸)、御城プロジェクトは復刻出兵(全てクリアした)なので時間的な余裕があるのはよかった。

この手のキャラを9枚全て集めたことはまだ無いので、今回は……と意気込んでも仕方ないか。
コンプリートを目指す方は頑張って下さい。
イベントは難易度が大したことないからいいけど……

あと3日ほどで5枚か……チケットガチャの運が良くないとダメだろうなぁ。

月間のスコアタは面倒だったな……多分もうやらないな……
イベントに出撃しないとアクティブポイントが少ないってのはなんか舐めてる気もするなあ。
前々から言ってますけど凪期間が殆ど無くてメインのストーリーなんて見てる余裕が無いんだよな。
新しくストーリーを追加した週ぐらいイベントなしにできないものなのか?
ストーリーでクリア回数の報酬を貰おうにも50回とか60回とかふざけた回数だしな~。
まあ、「廃人はやることが無くなってしまう」対策なんだろうけど。物理的な時間がかなりかかる(例えばチェンクロや御城はバトルの早回しができるけどこのゲームはできない(イベントは)難易度によってもかかる時間は大差が無い)んだよなぁ。
その対策の一種としてAPブーストが実装されたんだけど、まだ足りない。
御城の委任出撃というシステムがいかに優れているかっていうのがよくわかる。

まあ、ゲームの性質上早回しっていうのはね。対人要素があるもんだから余計にできなくなっているし。
(以前ゲームスピードが上がるバグ?があり、ギルド戦でそのバグを使用することで効率を上げることができた)
ちなみに、ゲームスピードを下げることはできる。使ったこと無いですけど。

原点回帰は結構ですが、それ以外もね、力を入れていって欲しいです。データも減らして欲しいです。はい。

それでは愚痴になってしまいましたが今回はこの辺で。プレイそのものはまだまだ続けていきますよー

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